SSブログ

GoogleAdSenseブログ検索エンジンに好まれる記事の書き方 [第2章]

現在ではSNSの発達、浸透によって
検索エンジンだけでという集客を頼りの
必要性というのは薄れてはきましたが
それでも基本的には大事なことです。
しっかと把握し文字やキーワードのことについても
意識をしていきましょう。

スポンサーリンク








_20160801_134259-2.jpg

■記事のタイトルにキーワードを記載



検索エンジンというものは優秀ではありますが

しかし、いくら優秀であっても万能というものでもありません。

例えば書いていない単語を検索表示させるという話になると

いくら天才の集まるGoogleでもそのことは不可能だと思います。

(おそらくですが・・・)

記事を書くときにタイトルにはテーマとなっている

キーワードは必ずいれていきましょう。

たとえばシャンプーなどの使用感を解説したければ

そのシャンプーの商品名

旅行のことを書きたいのならばその観光地の

名前などをタイトルにいれておきましょう。

そのことで検索エンジンは初めてキーワードと

関連をする記事だと認識してくれます。

■本文の中にもキーワードを



記事タイトルにキーワードを入れるということは

説明して理解できましたね。

今度はタイトル同様に本文中にも

検索エンジンに認識をさせたいキーワードを

盛り込んでいきましょう。

本文の中ではメインテーマのキーワードを

さらに分解させて単語をいれても効果はあると思います。

例えば、先ほどのシャンプーであれば型番や会社の名前

野球のチームのことであればチームの名前だけでなく

選手の名前など掘り下げてみてもよいですね。

こうするとより深く絞った読者の方に情報を

届けられる可能性がでてきます。

自分が必要だと思った情報をもれなく記載しておくことで

1件2件と小さなアクセスではありますが

呼び込むことができるのです。

こうやって小さなアクセスを積み上げるということで

大きなアクセスを呼び込むブログに育っていくのです。

チリも積もれば山となるとはよく言ったもんですね!

スポンサーリンク






■自分のブログ内に関連記事のリンクを張る



毎日ブログを書いていて1カ月以上たつと

いくつかその記事に関連した記事

もしくは続きの書けそうな記事というものが

出てくると思います。

そのような状況になったら関連のある記事を

ブログ内にリンクで繋いでおきましょう。

リンクの貼り方というのは非常に簡単で

各、ブログサービスでやり方は少し変わってくるとは

思うのですがそのブログサービスのリンクの

関連リンクの貼り方などを参照してやってみましょう!

■過度のキーワード入れ込みは逆効果



これまでの解説を読んでみると

検索されたいキーワードを沢山入れたら効果が出る

と思った方もいると思うのですが注意してください。

あまりにも多くワザとらしいキーワードの入れ方は逆効果です。

検索エンジンは機械かもしれませんが、あなたの文章を読む読者は

人間です、例えば単語の羅列になっていて意味のわからない文章を

楽しく読む人はいるでしょうか?

検索エンジンはそのような意味のあまりないブログを

検索上位に表示することはないと思います。

必要なキーワードはしっかり入れ込み、文章として価値のある

記事を発信していきましょう。

■まとめ



■記事のタイトルにはキーワードをしっかりいれる

■本文の中にもキーワードをいれて小さなアクセスを生むことが大事

■過度のキーワードいれすぎ文章になってないなどはNG!


関連記事

GoogleAdSenseブログ自分の得意分野の洗い出し

GoogleAdSenseブログの完成予想図を作ってみる

GoogleAdSense 読者のニーズにあったテーマを選択しよう

GoogleAdSense 使いやすいブログサービスを使おう

GoogleAdSenseブログタイトルURLは魅力的にわかりやすく

GoogleAdSense最初、1カ月は毎日記事を書こう!

GoogleAdSenseネタ切れの対処方法

GoogleAdSenseブログ読みやすい記事の書き方

アドセンスブログのはじめに

■目次にもどる

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。