SSブログ

GoogleAdSense最初、1カ月は毎日記事を書こう! [第2章]

ブログを書くということは誰でも出来ることですが
毎日、記事を書き続けるということはなかなか簡単ではありません
しかし、ブログに訪問者を増やすためには
記事を書き続ける必要があります。
最初のうちは慣れずに大変だと思いますが
ブログを書くということが日課になるくらいまで続けましょう。

スポンサーリンク






■目次

 ■毎日ブログを書くのは大変なこと
 ■得意分野リストを有効活用
 ■すきま時間の活用
 ■書き続けることだけを意識
 ■どんなことがあっても100記事までがんばる
 ■まとめ                                


_20160801_134259-2.jpg


■毎日ブログを書くのは大変なこと



正直な話をすると、毎日ブログの更新をするということは

思っている以上に大変な作業です。

おそらく大抵の方はお昼にお仕事をしているか

主婦の方であれば家事や育児に追われているでしょう。

そのほかにも友人や仕事の関係の付き合いなどが多く

時間がたりないといった方も多いはず

しかし、ブログのアクセスを伸ばして収益をあげていくためには

記事を書かないと何も始まらないのです。

1日30分でもかまいませんので、ブログを書く時間を確保し

まずは文章を書くという習慣を身につけましょう。

■得意分野リストを有効活用



とは言いましたが、パソコンの前に座り

いざ記事を書くとなると、記事を書く題材がすぐに

浮かぶとは限らないのです。

そこで重要になってくるポイントが

GoogleAdSenseブログ自分の得意分野の洗い出し

ここで書き出した得意分野のリストが重要になってきます。

その分野での解説から、事例などを記事のネタとして

利用することで机の前で悩んで時間だけが過ぎるという

悪循環を回避することができます。

スポンサーリンク






■すきま時間の活用



ここでもう1つ活用をしていきたいのが

すきま時間です、パソコンの前に座って手が

止まってしまうのであれば、文章を書かない時間を

うまく有効活用していきましょう。

というこれは逆転の発想です。

具体的な例をあげると、通勤通学などの電車、バスの中の時間や

ランチ中、休憩中などの時間のことです。

以外に日常の生活の中で頭に浮かんだことや

疑問に感じたことは、ネタになったりします。

思いついたことなどは、メモをとるか

自分宛にメールを送るなどするとよいですね。

電車の中などの広告のキャッチコピーや

聞こえてくる会話の中などで、気になる単語などが

沢山でてくると思います。

ふと思いついたことなどは簡単に忘れてしまうことが多いです。

メモやメールなどで残しておくとアイデアを掘り起こすことが出来ます。

ほんのちょっとしたことなのですが、パソコンに向かう前に

記事の書き出し、題名などが決まっていて

なおかつ、最後のまとめまで決まっているとすごく楽だと思います。

電車の中でゲームなどをするのもよいですが

ブログをかいている人であればこの事を意識すると

時間の有効活用ですし、収益につながりやすくなってきます。

■書き続けることだけを意識



そしてもう1つ大事なこと、まず最初は

「1カ月は毎日記事を書き続けることだけ頑張る」という

この「だけ」というのが重要なポイントです。

ブログを書いていると、勿論、反応やアクセスというものが

気になってくるのが当然です、勿論のこと収益もですが

しかし、最初1カ月過ぎるまではアクセス解析やGoogleAdSenseの

収益レポートを見るということは避けた方がよいと思います。

最初から面白い記事が書けて、大量のアクセスを集められる人は

ほとんどといっていいほどいないです。

最初の1カ月の数字というものは信じられないほど

成果がでません、それが一般的だと思います。

その時に、その結果だけを気にしてしまうと

記事を書くというモチベーションがなくなってしまう可能性があります。

まずは30記事ブログを書くという生活のリズムを

身体に覚えさせるトレーニングだと思いながら

淡々と更新をしていきましょう。

■どんなことがあっても100記事までがんばる



毎日1記事を3カ月書き続けると

およそ、100記事くらいになります。

この100記事というのは重要なポイントになります。

なによりも大切なのは3カ月書いたという実績です。

ブログを始めて100記事まで書き続けた段階で

一歩ゴールに近づいています、大体の人は

3カ月毎日記事を書き続けることができず
ブログをやめていきます。

とくに初期投資が少ないほど参入も簡単にできるが

リスクも小さく飽きたらすぐにやめてしまう人が多いです。

100記事まで書くことができたら、3カ月前の自分の記事を

読み返してみるといいです、自分の文章力が向上したことが

実感できるはずだと思います。

■まとめ



■なんとか1日30分、ブログを書く時間を確保し文章を書く習慣づけをする

■日常生活の中で頭に浮かんだこと、思いついたことはすぐにメモしたりメールして記録に残す

■最初の1カ月はアクセス解析などは見ない!

関連記事

GoogleAdSenseブログ自分の得意分野の洗い出し

GoogleAdSenseブログの完成予想図を作ってみる

GoogleAdSense 読者のニーズにあったテーマを選択しよう

GoogleAdSense 使いやすいブログサービスを使おう

GoogleAdSenseブログタイトルURLは魅力的にわかりやすく

アドセンスブログのはじめに



■目次にもどる

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。