SSブログ

GoogleAdSense 使いやすいブログサービスを使おう [第2章]

GoogleAdSenseでブログをおこなううえで
出来るだけコストをかけずに最初の成果をあげよう
というテーマのもとここで紹介するのは
誰でも簡単にコストがかからず使えるブログサービスです。
自分にあったブログサービスを選んで使用しましょう。

スポンサーリンク








_20160801_134259-2.jpg

■ブログのレイアウト自由に変更可能



自分が運営するブログのテーマにあった

デザインが豊富で、文章が読者に読みやすい

レイアウトを調節できるサービスを選びましょう。

選ぶことができるデザインが少ないと、どこか他で

見たことのあるような雰囲気を与えてしまいます。

そして、文字の大きさ、行間などの調節をするだけで

文章の読みやすさは向上するので

そのあたりも最初に変更可能かを確認しておきましょう。

■広告などをある程度自由に掲載できる



ブログを構築していくうえで

『自分の情報を発信して収益をだす』というのが目的です。

ですので、GoogleAdSenseなどのアフリエイトリンクを貼らないと

目的がズレてきてしまいます。

ブログという名前を聞くとアメーバブログというような

印象が強い方も多いと思いますが

残念なことにアメーバブログは一部のアフリエイトは

使用が可能なのですが、GoogleAdSenseを掲載することが出来ません。

このブログではGoogleAdSenseで収益を出すことを

解説しているので、アメーバブログを使用することを外しています。

スポンサーリンク






■システム、サーバーの安定



よく、ネットなどで人のブログなんかを見ていると

なかなか表示されなかったりなどの経験をされたことはないですか?

もし自分のブログで表示速度が遅かったり、管理画面が不安定で

思ったとおりに投稿を出来ないとしたらどうでしょうか?

時間の損失です、その他にも精神的にもストレスになりやすく

記事を書くという気力も薄れていくでしょう。

他にもメンテナンスなどが多くてブログを閲覧することが出来なかったら

検索をしてきて自分のブログに来てくれた読者に対しても

不満を与えてしまいアクセスや収益の損失にも繋がりかねません。

インターネットなどで使用するブログのことをよく調べ

常にブログの投稿や閲覧をスムーズにできるブログサービスを利用しましょう。

■ブログが成長をしたあとのプランが充実してるものを選ぼう



ブログを始めた当初はコストのかからない

ブログサービスでも問題はありませんが

徐々にアクセスが集まり、月額で数百円でも収益が出るようになったら

収益額に見あった優良プランを検討してみましょう。

有料プランの良いところは、さらに自由度が増すという点です。

他のブログサービスとの差をつけられます。

また、独自ドメインなどを反映させることが可能な

ブログサービスも多いです。

勿論こちらも有料ですが、独自のドメインというものを

取得してもよいでしょう。

■まとめ



ライブドアブログ

Blogger

FC2ブログ

Seesaaブログ

機能的にはどのブログも大きく違いはありません。

ほかのブログで運営をされている方はそのまま続けていただいて問題ありません。

①レイアウトを変更できるサービスを選ぶ ②アメーバブログにはGoogleAdSenseをはれない ③ブログサービスはネットで検索し安定したシステムを構築したものをえらぶ ④アクセスが集まり収益があがってきたら有料プランを検討する


■目次にもどる

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。