GoogleAdSense 広告の種類 [第1章]
GoogleAdSenseの広告には色々な種類のフォーマットが
用意されています、効果的なサイズ、配置などについては
また別の章で解説しますが、ここでは広告の種類について
紹介をしていきたいと思います。
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広告ユニット
テキスト広告や(文章のみの広告)ディスプレイ広告(画像の広告)
を選択することが可能で、さらにサイズも豊富にあるので
あなたのブログにとって収益の中心になる広告スタイル。
広告のユニットは大きなものから小さいものなでサイズが
提供されていて、時代にニーズに合わせたサイズがGoogleの判断により
適宜追加されているようです。
最近などではブログのレイアウトなどに応じて
自動的にサイズを提供してくれる『レスポンシブ広告ユニット』などを
使用している方が多いイメージがあります。
その他にも『カスタム広告ユニット』なども多くみられますね。
Googleのお勧めしているサイズとして
『レクタングル広告(大)』336×280 『レクタングル広告』300×250
『ワイドスカイスクレイパー広告』160×600ということのようです。
人によって広告の用途は変わってくるのではないかと思うのですが
私は『レスポンシブル広告ユニット』を使用しています。
やはりブログのサイズに応じて自動的にサイズを
提供してくれるのは魅力的です。
しかし、自分のウェブサイトに最もマッチするサイズを
選び使用することが一番重要なので
説明などをよく読んで慎重に選びましょう。
その他にも『リンクユニット』
リンクユニットの例
↑こちらですね。
広告のユニットとは異なり、関連性のある広告がリンクのように
箇条書きで表示されるタイプです。
広告のユニットよりも小さいサイズなので
ウェブサイトの上の小さなスペースでも収益を生み出すことができます。
このユニット自体は小さいものですが、効果的な位置に設置することで
成果を生み出す可能性は充分にあるユニットです。
AdSense広告の種類
この検索向けAdSenseというものは
自分の運営をするサイトにGoogle検索用の
検索ボックスを配置し、その検索ボックスを使用し
サイト訪問者がブログ内検索をしたときに検索結果で
AdSense広告を表示できるというものです。
無料ブログなどでは元々の機能として
検索ボックスがついているものも多いですが
元々ある検索ボックスではなく、検索向けAdSensを
利用することによって、収益を生み出すことができます。
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このモバイル広告というものは
iPhone、Android、WindowsPhoneなどの
インターネットブラウザ搭載のスマートフォンにに
最適化されたGoogleAdSense広告です。
モバイル広告の例
動画共有サイトのYoutubeの動画下やサイドバーに
AdSenseの広告を表示することができます。
この動画ユニットを使用するには、Youtubeのアカウントが必要で
Youtubeパートナープログラムに参加しなければいけません。
独自のガイドラインがありますので目を通しておきましょう。
YouTube パートナー プログラムの概要
紹介をしてきたブログとAdSenseを利用した
収益方法とYoutubeとAdSenseを利用する収益方法は
広告をクリックしてもらうというところはかわりませんが
読者を集客するという点では大きく変わってきます。
興味のある方は研究をしてみてもよいかもしれません。
テキスト広告の例
■広告の種類は大きく分けると4種類
■Googleのおすすめする広告は『レクタングル広告(大)』336×280 『レクタングル広告』300×250
『ワイドスカイスクレイパー広告』160×600
■YoutubeとAdSenseを利用する収益方法は
広告をクリックしてもらうというところは変わらないが
読者を集客するという点では大きく変わる
■目次にもどる
関連記事
⇒GoogleAdSenseのしくみ
⇒GoogleAdSenseアカウントの登録とブログの作成
⇒GoogleAdSenseブログのプログラム利用申請方法
⇒GoogleAdSense 広告の種類
⇒GoogleAdSenseブログ支払いまでの流れ
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用意されています、効果的なサイズ、配置などについては
また別の章で解説しますが、ここでは広告の種類について
紹介をしていきたいと思います。
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■コンテンツ向けのAdSense
広告ユニット
テキスト広告や(文章のみの広告)ディスプレイ広告(画像の広告)
を選択することが可能で、さらにサイズも豊富にあるので
あなたのブログにとって収益の中心になる広告スタイル。
広告のユニットは大きなものから小さいものなでサイズが
提供されていて、時代にニーズに合わせたサイズがGoogleの判断により
適宜追加されているようです。
最近などではブログのレイアウトなどに応じて
自動的にサイズを提供してくれる『レスポンシブ広告ユニット』などを
使用している方が多いイメージがあります。
その他にも『カスタム広告ユニット』なども多くみられますね。
Googleのお勧めしているサイズとして
『レクタングル広告(大)』336×280 『レクタングル広告』300×250
『ワイドスカイスクレイパー広告』160×600ということのようです。
人によって広告の用途は変わってくるのではないかと思うのですが
私は『レスポンシブル広告ユニット』を使用しています。
やはりブログのサイズに応じて自動的にサイズを
提供してくれるのは魅力的です。
しかし、自分のウェブサイトに最もマッチするサイズを
選び使用することが一番重要なので
説明などをよく読んで慎重に選びましょう。
その他にも『リンクユニット』
リンクユニットの例
↑こちらですね。
広告のユニットとは異なり、関連性のある広告がリンクのように
箇条書きで表示されるタイプです。
広告のユニットよりも小さいサイズなので
ウェブサイトの上の小さなスペースでも収益を生み出すことができます。
このユニット自体は小さいものですが、効果的な位置に設置することで
成果を生み出す可能性は充分にあるユニットです。
AdSense広告の種類
■検索向け AdSense
この検索向けAdSenseというものは
自分の運営をするサイトにGoogle検索用の
検索ボックスを配置し、その検索ボックスを使用し
サイト訪問者がブログ内検索をしたときに検索結果で
AdSense広告を表示できるというものです。
無料ブログなどでは元々の機能として
検索ボックスがついているものも多いですが
元々ある検索ボックスではなく、検索向けAdSensを
利用することによって、収益を生み出すことができます。
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■モバイル広告
このモバイル広告というものは
iPhone、Android、WindowsPhoneなどの
インターネットブラウザ搭載のスマートフォンにに
最適化されたGoogleAdSense広告です。
モバイル広告の例
■Youtube向けAdSense広告
動画共有サイトのYoutubeの動画下やサイドバーに
AdSenseの広告を表示することができます。
この動画ユニットを使用するには、Youtubeのアカウントが必要で
Youtubeパートナープログラムに参加しなければいけません。
独自のガイドラインがありますので目を通しておきましょう。
YouTube パートナー プログラムの概要
紹介をしてきたブログとAdSenseを利用した
収益方法とYoutubeとAdSenseを利用する収益方法は
広告をクリックしてもらうというところはかわりませんが
読者を集客するという点では大きく変わってきます。
興味のある方は研究をしてみてもよいかもしれません。
■まとめ
テキスト広告の例
■広告の種類は大きく分けると4種類
■Googleのおすすめする広告は『レクタングル広告(大)』336×280 『レクタングル広告』300×250
『ワイドスカイスクレイパー広告』160×600
■YoutubeとAdSenseを利用する収益方法は
広告をクリックしてもらうというところは変わらないが
読者を集客するという点では大きく変わる
■目次にもどる
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⇒GoogleAdSenseのしくみ
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